PayPay

【2022年10月】使うだけでは全然ダメ!獲得できないPayPayポイント

10月のPayPayポイント獲得状況を報告します。

あなたも経済圏によっては改悪の情報があって、ほかの経済圏はどうなんだろう?と気になりませんか?

実際に使っている人がどれだけPayPayを使って、ポイントを獲得することが出来たかについてまとめています。この記事を読めば 何にいくら使ってPayPayポイントどれくらい獲得できた」がわかります。

この記事は下記の人に役に立ちます
  • 今、使っている経済圏で良いのか迷っている方
  • PayPay経済圏で生活を目指している方
  • PayPay経済圏での獲得状況が気になる方

そんなあなたに必ず役に立つ記事となっています。この定期的な情報発信があなたの役に立てれば嬉しいです。

この記事を読むとわかるのこと
  • PayPay経済圏でのどれくらいポイントが獲得できているか
  • オンラインショップでのポイント還元率
  • さまざまな支払い方法での獲得ポイント・還元率

じゅんPay
じゅんPay
大量ポイント獲得には、工夫が必要ですね!今回の記事はPayPayポイント獲得の悪い例になると思います

PayPay10月度利用金額、ポイント獲得実績

10月の利用金額とポイントの獲得状況を紹介します。

10月の状況
  • 10月半分は体調不良のため、動けず
  • PayPayクーポンや地域応援クーポンは利用せず
  • Yahoo!ショッピングの5のつく日で買い物

10月は体調不良もあり、PayPayを上手に使いこなせていません。

10月中旬よりペイペイジャンボが始まりました。PayPayアプリ会計時にくじ引きが引けてPayPayポイントが貰えるチャンスが増えています。

PayPay10月度利用状況

10月度利用金額(全額):76,899円

獲得ポイント:2,585ポイント

付与率:3,36%

10月は何も考えないでPayPayを利用しました。意識したことはPayPayステップをクリアすることだけです。PayPayをただ使うだけではポイントがあまり獲得できないことがわかりました。

利用金額の中には家族カード払いも含まれています。カード払いは100円につき1ポイント。PayPayカードは使い方によっては還元率が1%以下です。家族カード分を除くと、付与率はもう少し上昇します。

PayPayアプリでの支払い・PayPayポイント獲得実績(ネットショップ含む)

利用金額利用:58,036円

ポイント獲得:2,400ポイント

付与率:4.14%

PayPayアプリにてPayPayステップを達成することしか意識できませんでした。

  • PayPayステップを達成していたので、アプリでのポイント付与率:1.5%
  • PayPayジャンボが開催。3等が数回当選。ポイント付与率アップ

PayPayジャンボ開催期間中に35回PayPayアプリにて支払いを行い、16回3等がありました。

Yahoo!ショッピング他での支払い実績・ PayPayポイント獲得実績

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1.jpg

オンラインサービス利用金額:7,363円

ポイント獲得:ポイント1,355

還元率:18.4%

利用したオンラインサービス:Yahoo!ショッピングLOHACOebookjapan

Yahoo!ショッピングでは5のつく日など買い物をするとポイントがもらえてお得です。

ebookjapanも金曜日に電子書籍を購入すると、購入金額の30%分のポイント還元。キャンペーンを実施しているので電子書籍も

現在は金曜日にebookjapanで電子書籍を購入すると購入分の35%ポイント付与キャンペーンを行っています。

 PayPay経済圏は「買い周りをしなくても高還元率になる」点は非常に良いです。

誰もがポイント高還元になるわけではないです。ワイモバイルやソフトバンクの利用が必須です。PayPay経済圏でポイント高還元を狙いたい人は下記の記事も参考にして下さい。

▶︎ 【PayPay経済圏の必須アイテム】ワイモバイルのメリット・メリット

今回も PayPayステップを達成する為に、Yahoo!ショッピング、ebookjapan、LOHACOを利用しました。

Yahoo!ショッピングの利用金額、獲得ポイント

利用金額:2,210円

獲得ポイント:353ポイント

還元率:16%

10月のYahoo!ショッピングでは最低限の買い物です。

5のつく日に買い物するだけで16%分のポイントをゲットすることができました。

LOHACOの利用金額、獲得ポイント

利用金額:3,569円

3000円以上の購入で送料無料

獲得ポイント:530ポイント

還元率:17,3%

LOHACOでは、日用品をまとめて購入しました。家族の協力をもらって PayPayポイント獲得を目指しています。

選択洗剤がアウトレットに出ていたので、即購入しました。

LOHACOもポイント付与率が17.3%。買い周りなどなしで15%超えです。

ebookjapanの利用金額、獲得ポイント

利用金額:1,584円

獲得ポイント:472ポイント

還元率:29,8%

ebookjapanでは「時間術大全―――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」」を購入しました。

金曜日にebookjapanで電子書籍を購入しました。金曜日に購入するとPayPayポイントが高還元になります。

【公式】ebookjapanでは金曜日はマンガがお買い得!

10月からは最大30%にポイント還元です。ワイモバイルやソフトバンクユーザーで最大30%還元になります。ワイモバイル、ソフトバンクユーザーでない方はもらえるポイントが減ります。

PayPayカード払い・クイックペイ利用金額、獲得ポイント

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4-1.jpg

カード・クイックぺい利用金額:18,863円

ポイント獲得:185ポイント

還元率:0,98%

クレジットカードは100円につき、1ポイントです。還元率も約1%です。

 12月からPayPayステップにもPayPayカードの利用分も入れることができるので、12月からPayPayカードの積極的な利用をしていきます。

▶︎ 12月以降のPayPayステップの条件変更について

10月度 PayPayポイント獲得実績でわかったこと

10月ポイント獲得からわかったことを紹介します。わかったことは3点。

  • ポイントの高獲得は、ある程度の戦略が必要
  • 5のつく日だけでも、ある程度のポイントを獲得できる
  • PayPay経済圏サービスを使えば、戦略なくても問題なし

10月は戦略的なPayPayの使い方ができませんでした。ただPayPay経済圏のサービスを使うだけの10月になりました。

新生Yahoo!ショッピングが誕生しても、問題なくある程度のポイントを獲得できると実感できました。

PayPay経済圏の必須アイテムのおかげもあると思います。Yahoo!プレミアム会員や、ワイモバイルのEenjoyパックを使えば、まだまだPayPay経済圏は活用できます

他の月も記事にまとめいますので、ポイント獲得が気になるあなたはチェック

【2022】paypayポイント獲得報告まとめこんにちは。 この記事では「2022年のPayPayの利用実績とポイント獲得」を紹介します。 PayPayポイントの獲得を包み隠さず紹介…

じゅんPay
じゅんPay
ありがとうございました!

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA