PayPay

【実録】元楽天ユーザー!4月度paypayポイント獲得報告

こんにちはじゅん Payです。

今回は4月のPayPayポイント獲得状況を報告します。

著者は、今年の2月まで楽天経済圏で生活をしています。

今はPayPay経済圏に移住して生活をしております。

この記事は下記の人の役に立てます
  • 使っている経済圏で良いのか迷っている方
  • PayPay経済圏がどういう状況か、気になっている方
  • 実店舗とオンラインでのポイント獲得状況が気になる方

最近ですと、楽天経済圏で改悪の話が増えてきてますね。ほかの経済圏の状況は気になりませんか?

他の経済圏の情報収集は大切ですね。

この記事を読むと下記のことがわかります
  • PayPay経済圏にてどれくらいポイントが獲得できているか
  • オンラインショップでのポイント還元率
  • さまざまな支払い方法での獲得ポイント・還元率

PayPayはPayPayモール・Yahoo!ショッピングで買い物で

ポイント高還元です。特に日曜日のお買い物がお得です。

PayPayモール・Yahooショップのお買い物はこちらから

4月度利用状況・ポイント獲得

4月度の利用状況とポイント獲得状況を案内します。

利用金額53,360円
獲得ポイント1,627ポイント
還元率3.04%

PayPayモールの利用で全体の還元率が3%超えているよ〜

4月度利用金額:53,360円(アプリ払い・オンラインショップ・カード払い全て)

獲得ポイント:1,627ポイント

還元率:3,04%

PayPay経済圏に移行しましたが、公共料金や以前からの固定の支払いはまだ楽天カードにて行っております。

家賃は振り込みなのでクレジットカード払いはできておりません。

基本的にはコンビニ・ドラッグストアではの買い物です。

主な利用用途
  • ユニクロにて家族の洋服・Yシャツを購入(実店舗 PayPay払い)
  • 通信費(二人分) カード払い
  • 本  PayPayモール

この3点で支払いの半分を占めております。

食費などは妻の管理となっている為、 PayPayの請求には含まれていません。

4月はセブンイレブンでキャンペーンが行われていたので、コンビニの買い物はセブンイレブンによく行きました。

実店舗(PayPayアプリ払い)

PayPay利用31,690円
ポイント獲得442ポイント
還元率1.4%

今は後払いキャンペーンを行っているので、約1.5%となっています。

今後のPayPay後払いキャンペーンは6月30日で終了しますが、

公式サイトでは7月より新たなキャンペーンが企画されています。

今後の後払いキャンペーンに期待ですね。

https://paypay.ne.jp/event/atobarai/

7月からもキャンペーンが楽しみですね!

オンライン

PayPayモール利用6,870円
ポイント獲得970ポイント
還元率14.1%

PayPayモールでお買い物をすると還元率は高いです。

このお買い物も日曜日に行いました。

PayPayステップをクリアすることにより、次月の還元率も変わってきます。

日曜日はポイント高還元だよ。気になる人は購入してみよう!

カード払い・クイックペイ

利用金額14,800円
ポイント獲得215ポイント
還元率1.4%

本来であれば、100円につき、1%ですが、

PayPayからの情報だと215ポイントの付与。

計算すると1.4%ありました。少し多いですね。

カード払い・クイックペイ利用のポイント獲得は確認していきます。

PayPay公式サイトへ

PayPayでのあと払い、 PayPayカード決済で最大1%戻ってくるキャンペーン

https://paypay.ne.jp/event/atobarai/

獲得ポイントから計算すると還元率が違うんだよね〜

まとめ

オンラインショップでお買い物をすることにより、高還元を狙えます。

日曜日や、5のつくキャンペーンを利用すると、ポイント獲得のチャンス増えるでしょう。

また現在(5月中旬)はPayPay後払いキャンペーン中なので、還元率も増加しています。

運営会社のZホールディングスもPayPay経済圏を強化する動きもあります。

今後、新たなサービスも期待できそうですね。

Zホールディングスの PayPayに関する二ユース

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220523-10000073-dzh-stocks

楽天とPayPayの違いを情報発信しているよ。

楽天とPayPayのポイントの違いもまとめているから読んでみてね!

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA