PayPay

【過去最大】PayPayを30万円使ったら、ポイントはどれくらいもらえるのか?

こんにちは。じゅんPayです。

8月のPayPayポイント獲得状況を報告します。

PayPay経済圏に移住して、少しでも多くのポイントを獲得できるように頑張っています。

PayPay経済圏が
気になっている人

PayPay使っているけど、なんとくなく使っているわ。

30万円を使ったらポイントどれくらいもらえるの?

じゅんPay
じゅんPay
PayPay経済圏に移ってから、頑張ってポイントを集めているから、教えるね!

あなたも経済圏によっては改悪の情報があって、ほかの経済圏はどうなんだろう?と気になりませんか?

実際に使っている人がどれだけPayPayを使って、ポイントを獲得することが出来たか知りたくないですか?

この記事が役に立つ方
  • 今使っている経済圏で良いのか迷っている方
  • PayPay経済圏で生活を目指している方
  • PayPay経済圏での獲得状況が気になる方

そんなあなたに役に立つ記事となっています。

この記事を読むとわかること。
  • PayPay経済圏でのどれくらいポイントが獲得できているか
  • オンラインショップでのポイント還元率
  • さまざまな支払い方法での獲得ポイント・還元率

8月は PayPayステップの条件を全て達成して、 PayPayアプリでの支払いのポイント還元率が1.5%になりました。

PayPayで約30万円使ったけど、結論を先に言うと微妙な結果。ただネットショップでの買い物は高還元でポイントを獲得しています。

 PayPayの利用を検討している人は PayPayアプリが必須アイテムです。

 PayPayのダウンロードは忘れずに行いましょう。

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay8月度利用金額、ポイント獲得実績

8月の利用金額とポイントの獲得状況を紹介します。

8月は愛車の車検があり、車検費用をPayPayで支払いました。

車検費用は非常に高額でかつ、不定期な出費のため、車検を入れた場合の利用金額・獲得ポイント。

車検を入れなかった場合の利用金額・獲得ポイントを紹介します。

PayPay8月利用金額(車検あり)

8月度利用金額:293,968円

獲得ポイント:9,280ポイント

付与率:3.16%

過去最多の要因は3つ

  1. 夏休みに旅行に行った為、出費が増加
  2. 17万5千円の車検費用をPayPayにて支払い。
  3. 家族カードを本格的に導入

家族カードはカード払いになります。カード払いは100円につき1ポイント。

PayPayカードは使い方によっては還元率が1%切ります。

車検代はイレギュラーな出費のため、車検代を利用金額から外した場合の実績も紹介します。

8月度利用金額、ポイント獲得実績(車検代を除く)

8月度利用金額:119,208円

獲得ポイント:7,804ポイント

付与率:5.59%

車検費用を除くとまずまずな成績。先月に比べて利用金額が増えています。

8月に家族カードを導入しました。利用金額の大きな割合を占めているのが生活費。

8月ということもあり、帰省時のお土産。従兄弟たちへの誕生日プレゼント。旅先での出費。

通常の月と比べると、特別な出費が増えています。

“じゅんPay”
“じゅんPay”
支払い方法によってもポイント付与率が変わります。各支払い方法の利用額とポイント付与率を紹介します

PayPayアプリでの支払い・PayPayポイント獲得実績(ネットショップ含む)

利用金額利用:90,341円

ポイント獲得:6,254ポイント

付与率:6,92%

PayPayジャンボ当選回数23回(3等のみ)

8月のポイント付与率6.92%を達成した要因

  • PayPay払いの基本付与分1.5%(前月PayPayステップ達成)
  • ペイペイジャンボ3等当選(23回)+0.5%
  • オンラインショップもPayPay払い
  • 日曜日にオンラインショップでお買い物
  • クーポン利用支払い 4回
  • 地域応援キャンペーン 2回利用(20%ポイント付与)

8月はPayPay後払い利用キャンペーンの恩恵がまだありました。

8月中頃までは PayPayジャンボキャンペーン期間でした。

キャンペーン中は23回当選。全て3等でした。3等が当選した会計はポイント付与率が0.5%加算されました。

PayPayジャンボは10月から12月まで行われる予定です。

次回ペイペイジャンボの関する情報

ペイペイキャンペーン予定サイト

8月は初めて地域応援キャンペーンを利用しました。

PayPayで支払うだけで、利用金額の20%のポイントが貰えます。

非常にお得感を感じることができました。

PayPayの地域応援キャンペーンを利用したことない人はぜひ利用してみてください。

オンラインショップのポイントが大きく貢献してくれました。

“じゅん”
“じゅん”
オンラインショップの獲得状況を見ていきましょう

 Yahoo!ショッピング他での支払い実績・ PayPayポイント獲得実績

オンラインサービス利用金額:25,786円

ポイント獲得:4,999ポイント

還元率:19,4%

ポイント獲得のため意識したこと

  • 全て日曜日に購入
  • ebookjapanは金曜日のキャンペーンを利用
  • 必要な日用品をまとめて購入
  • 次月のPayPayステップ達成を意識

全て日曜日に購入

全て日曜日にネットショップで購入しました。

日曜日に買い物をすると非常にポイント還元率が高くなります。

PayPay経済圏は買い回りなどはいりません。

今回は意識的にYahoo!ショッピングで買い物をしました。

購入したものは、従兄弟たちの誕生日プレゼントや日用品です。

ebookjapanは金曜日のキャンペーンを利用

8月も電子書籍を金曜日に購入しました。

ebookjapan は金曜日に購入すると50%分のポイント還元キャンペーンを行ってます。

キャンペーンは9月26日までのキャンペーンです。

必要なものをまとめて購入

必要なものをまとめて購入するだけです。

 PayPay経済圏は「買い周りをしなくても高還元率になる」点は非常に良いです。

買い周りが不要のため、購入金額が多ければもらえるポイントが大きいのでまとめ購入を意識しています

次月のPayPayステップ達成を意識

今回も PayPayステップを達成する為に、

 Yahoo!ショッピング、ebookjapan、LOHACOを利用しました。

PayPayステップに達成条件の1つに「対象サービス利用 」があります。

対象サービスをクリアするために、3サービスをいつも利用しています。

【PayPayステップとは】PayPayポイント付与率を上げる方法を解説 こんにちは。じゅんPayです。 今回は 「PayPayステップ」について紹介します。  PayPayは使っているけど、 「...

各利用サービスの利用金額、ポイント獲得状況

Yahoo!ショッピングの利用金額、獲得ポイント

利用金額:14,138円

獲得ポイント:1,987ポイント

還元率:14%

8月はYahoo!ショッピングで従兄弟たちの誕生日プレゼントを購入しました。

従兄弟たちは小学生の男の子と年中の女の子です。

LOHACOの利用金額、獲得ポイント

利用金額:9,888円

3000円以上の購入で送料無料

獲得ポイント:2,108ポイント

還元率21,3%(5%クーポン含む)

LOHACOでは、日用品をまとめて購入しました。家族の協力をもらって PayPayポイント獲得を目指しています。

8のLOHACOはPayPayクーポンもありましたので、ポイント付与率が良い数字。

PayPayポイントを貯めるには、PayPayクーポンを使うことも大切です。

ebookjapanの利用金額、獲得ポイント

利用金額:1,760円

獲得ポイント:904ポイント

還元率:51,3%

ebookjapanでは「究極のセールスレター−シンプルだけど、一生役に立つ!お客さまの心を鷲掴みにするためのバイブル 」を購入しました。

金曜日にebookjapanで電子書籍を購入しました。金曜日に購入するとポイント高還元がになります。

ebookjapanは7月1日〜9月23日までキャンペーンを行っています。

最大50%お得になります。

【公式】ebookjapan

キャンペーン情報サイト

PayPayカード払い・クイックペイ利用状況・PayPayポイント獲得実績

カード・クイックぺい利用金額:39,854円

ポイント獲得:405ポイント

還元率:1,0%

クレジットカードは100円につき、1ポイントです。還元率もちょうど1%でした。

 8月からPayPayカードの家族カードの利用を開始しました。

スーパーでの食品購入などは、PayPayカードで支払っています。

近所のスーパーでPayPayが使えない点が残念です。

またPayPayが使えない観光施設で遊んだことも、クレジットカード払いが多くなった要因です。

PayPayステップをクリアしてPayPayアプリのポイント付与率が1.5%になっているので、非常にもったいなく感じます。

クレジットカードとクイックペイはポイントが100円につき、1ポイントです。

 PayPayステップが達成しているのであれば、積極的に使わない方が良いと感じます。

“じゅんPay”
“じゅんPay”
PayPayステップの達成が難しい人は、 PayPayカードを使うのが良いです。
 

8月度 PayPayポイント獲得実績のまとめ

日曜日に PayPayモールで買い物をするだけでポイント高還元です。

日曜日だけでなく5のつく日にもキャンペーンが行われているのでポイント獲得のチャンスが増えます。

次の5のつく日曜日は9月25日です。

新生Yahoo!ショッピングが誕生しますので、現行のポイント付与システムでポイントがもらえる最後の5のつく日曜日です。

 8月は車検費用をPayPayを使うことにより、非常に多くのポイントを獲得することができました。支払い金額が高額になると、1.5%でも数千円変わります。

PayPayで支払える店舗は非常に多いので、メリットを感じている部分です。

オンラインショップと実店舗の支払いにPayPayを利用する。

このハイブリッド方式がPayPayポイントを効率的に獲得する方法です。

他の月も記事にまとめいますので、ポイント獲得が気になるあなたはチェック

【2022】paypayポイント獲得報告まとめ こんにちは。 この記事では「2022年のPayPayの利用実績とポイント獲得」を紹介します。 PayPayポイントの獲得を...

今月もありがとうございました。

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA