PayPay

【実録】楽天カードから切り替えて1ヶ月!paypay3月度ポイント獲得報告

こんにちはじゅんPayです。

本日はPayPay経済圏の使用実績を紹介します。

3月にPayPay経済圏を利用して獲得できたポイント数を報告します。

今は多くの方が楽天カードを使用しており、楽天経済圏のサービスを受けていると思います。

最近は楽天経済圏の改悪の情報が増えていました。私も楽天経済圏の改悪の情報が増えてきたので、3月からPayPay経済圏をから使い始めました。

楽天経済圏から変えようかな?と思っている人には役立つ内容になっています。

PayPay経済圏で1ヶ月。満足にポイントが獲得できたよ!

この記事は下記の方の役に立てます

・使っている経済圏と PayPay経済圏を比較したい方

・自分は切り替えるのは面倒だけど、切り替えて人の情報が知りたい方

・ PayPay経済圏てどうなの?思っている方

それでは早速紹介していきましょう。

3月の使用実績・獲得実績

PayPayカードをさまざまシーンで使用しました。実店舗でカード・アプリ払い。オンラインストア。ふるさと納税。

それぞれのポイント獲得を紹介します。

実店舗のカード払い・アプリ払いの場合

カード払い・アプリ払い:136,057円

獲得ポイント:1,686ポイント

還元率:1.2%

3月利用金額の中には、家賃や保険料は含まれていません。

PayPayカードやPayPayアプリを、日常のお買い物で利用しました。

3月の一番利用金額が多かった物が、スタジオアリスの撮影代です。通常時と比べて、利用金額が多くなっています。

その他はスーパーやドラッグストアでの買い物。誕生日ケーキ、誕生日プレゼント。

3月はPay Payカードを初めて使用した関係で無駄遣いをした部分もあります。

PayPay経済圏の初心者のため、 PayPayステップを意識した使い方もできていません。

PayPayステップに関する記事も作成中だよ〜!

オンラインショップ

利用金額:6,025円

PayPayモール利用獲得ポイント:1,289円相当

還元率:21.3%

本を購入しました。オンラインではそれ以外、購入していません。

オンラインショップはペイペイモールを利用しました。

ペイペイモールは日曜日にお買い物をすると、5%の追加の付与があります。

PayPayカードを利用した場合の条件付きです。

楽天経済圏から PayPay経済圏に移行した際にYモバイルの利用を始めました。

Yモバイルの月額550円のエンジョイパックに加盟すると様々なサービスが受けれます。

サービスの一つにオンラインでの買い物に5%ポイント還元があります。

ポイント獲得できるサービスを全て使うと、ポイント獲得率が21%。驚くべき数字ですね。

エンジョイパック・日曜日にお買い物・PayPayカード。

PayPayポイント獲得の三種の神器ですね。

オンラインで買い物を増やせば、もっとポイントが獲得できそうです

PayPayモール・Yahoo!にて買い物をしよう。

ふるさと納税

さとふるを利用してふるさと納税を行いました。今までは楽天市場からふるさと納税を行っていましたが、初めて「さとふる」を使ってふるさと納税を行いました。

9,000円を泉佐野市にふるさと納税を行いました。

利用金額:9000円

獲得ポイント:315ポイント

還元率:3.5%

ふるさと納税サイト「さとふる」

「さとふる」を初めて利用した事と、リサーチ不足だった為、ポイント獲得率は3%代で少ない印象です。

ふるさと納税は楽天市場で0の付く日や、5の付く日を利用して購入した方が、お得に買えそうです。

こちらに関しては、研究が必要です。

さとふるはもう一度、リサーチして挑戦します!

まとめ

3月は利用金額が大きいですが、ポイントを取りきて入れない印象です。3月の前半は調子が良かったですが、後半戦で失速気味です。

私はもともと楽天経済圏の住人でした。まだPayPay経済圏を使いこなせていないです。

3月は結果的にポイントも獲得できず。ただの無駄遣いと終わってしまいました。

反面、オンラインショップでのポイント獲得率は21%非常に大きな獲得率です。

特に意識したこともありません。

日曜日に買い物。ワイモバイルEnjoyパック。PayPayカード。持っているものを利用しただけです。

PayPay経済圏はオンラインショップでは非常に有効的ですね。買い物回りがないことも魅力的ですね。

今日もありがとうございました!

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA