その他 PR

【ニトリ】ワイヤーシェルフNポルタを使って子供用のデスクにアレンジ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ニトリで本棚が欲しかったのでワイヤーシェルフNポルタを購入しました。

ワイヤーシェルフNポルタは賃貸の部屋でも、壁に穴を上げずに収納棚を増やすことができます。簡単に収納棚が作れて、非常に満足しました。

購入して棚を作り上げてから、子供用のデスクになることに気がつきました。

私も子供の机はいつ購入しようか迷っていました。

この記事は下記の方に役に立てます
  • ワイヤーシェルフNポルタが子供用の机として使っている様子が知りたい方
  • ワイヤーシェルフNポルタを買おうか迷っている方
  • ワイヤーシェルフNポルタの活用方法を知りたい方

Nポルタを使うと収納棚も増やせます。

息子はNポルタで作った子供用の机を使って大満足です。

きっとあなたの子供も満足するでしょう。あなたもテーブルを拭く手間、小さいテーブル出す手間を省けるでしょう。

この記事を読むと下記のことがわかること
  • ワイヤーシェルフNポルタが子供用の机になること
  • 賃貸物件でも簡単に棚が増やせること
  • 部屋に設置した印象。設置がした画像を紹介

今回はニトリのワイヤーシェルフNポルタの紹介と、実際に作った子供用の机、Nポルタを作る時の注意点を紹介します。

非常に良い商品でした。賃貸の方も便利に使えます!

ニトリのNポルタて何?

ニトリのホームページを引用すると

壁の収納をデザインするをコンセプトに発売されている壁面収納です。

リビングはもちろん、キッチンにも、玄関にも。

見つけたスペースを家中どこでも収納へチェンジ!

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/npolder/

実際にニトリの言う通りでした。「部屋のここに棚があったらいいな」という場所に棚を設置できました。

簡単にお伝えすると、柱になる突っ張り棒を二つ立てて、その間に柱と柱の間に板をかけて棚にします。

柱や棚板を追加購入できるので自由自在に棚が作れます。高さの調整も自由自在。

しかも壁に穴を開けることもないので賃貸の方でも安心して使えます。

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/npolder/

棚が欲しい場所に、壁に穴を開けたりせずの、簡単に棚が作れました!

Nポルタ子供用の机になった

ニトリ ワイヤーシェルフNポルタを使って子供用に机を作りました。

ニトリのホームページにも作業台としてと紹介もありますが、少し棚板が小さい印象です。

棚板サイズ:幅81cm×奥行き25.8cm×厚み2.9cm

奥行き25.8cmはA4コピー用紙の29,7cmより小さいです。

大人の作業机、勉強机にするには少し不便と感じました。

大人が机として使うのは難しいかったです

ワイヤーシェルフNポルタは棚板を自由な高さに設定できます。

一番下の板を子供にちょうど良い高さに変えて、子供用の机に変えました。

卓上ライトも置くこともできました。完璧な子供用の机の完成です。

大人用では棚板が狭い。子供用であれば十分使えますね

Nポルタを作るときの注意点

①棚板と部品をネジで付ける

棚板と部品をネジで付けます。この時、ネジを強く締まるのではなく、仮止めのイメージです。

棚板とパーツをつけるネジは4つあります。4つのネジを全て仮止めしてから強く締めます。

1つのネジを強くしめてから、他のネジを締めると板が歪んでしまうようです。

②大人、二人で作成しましょう

柱がかなり高さがあります。一人が柱を上下に突っ張らせて柱を支えて、一人が固定するためにねじを閉めます。柱の高さは220〜260cmあります。倒れてきたら危ないですね。

③ワイヤーに棚板を好きな高さに引っ掛けます。

ワイヤーシェルフNポルタは棚板が5枚入っています。

棚板5枚を両サイドのワイヤーに引っ掛けます。引っ掛けて棚を作りあげていきます。

棚に置きたいもので、棚板の高さを調整します。

その他 ネジの種類が数種類あるので、説明書を確認しながら進めていきましょう。

高さに関する注意点

部屋にはよると思いますが、私の家は梁あります。梁に合わせると高さが合わなかったです。

梁がある所には設置ができない可能性がありますので、お部屋の状況を確認してみてください。

棚を作るのは簡単。柱は長さがあるので大人二人で必ず作りましょう!

子供の反応

制作して1週間。子供の反応は良好ですね。

最近はアンパンマンのおもちゃのをパソコンを使って、ひらがなを調べて紙に書いています。

書く作業は問題なくこなせています。子供から直接言われてわけではないですが、

少し狭いと思っている可能性はあります。

やはり、頭の上に棚板があることや、支柱で囲まれているので圧迫感はあります。

ただ字を調べる時は、必ずこの机で行っています。

仮の学習机としては十分でしょう。もし子供が使わなくなった場合は、私の作業台に変えたいと思います。

【ニトリ】ワイヤーシェルフNポルタまとめ

この記事のまとめ
  • Nポルタは子供用の机に使える
  • 賃貸物件でも穴を開けずに棚が作れる
  • 棚を作成する時は大人二人で行う。ねじの扱いは気をつける

収納棚を増やせて、子供用の机も作れる。大人も子供も満足できる商品です。

今回記事で紹介させて頂いたのは、ワイヤーシェルフNポルタはスタンダードなタイプです。

お値段も9,900円(税込)です。

そのほかにも連結や組み合わせも自在です。

ニトリは楽天市場やYahoo!ショッピングでも購入できます。

購入検討している方。必見です。

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA