お役立て

【副業初心者必見】PC選びはMacBook Airで正しい理由6選

こんにちは。じゅんPayです。

本日は著者が副業を始める時に購入したMacBook Airを紹介します。

この記事は下記の方の役に立てます
  • 副業を始めたばかりの方
  • 副業を始めようと考えていて、ノートパソコンの購入を検討している方
  • 副業を始めて、パソコンを変えようと思っている方

ノートPCはたくさん発売されていて迷いますよね? 

私も迷いました。たくさん迷ってMacBook Air(2020)を購入。

非常に満足しています。

私はこの10年で4台のノートPCを使いました。

今まで使ってきたPC中でMacBook Airが一番、良かったと感じてます。

特に処理スピードと、iPhoneとの連動は感激しました。

この記事を読むとわかること
  • 副業初心者がMacBook Airが良い理由
  • iPhoneを使っている人であれば、利便性が素晴らしい
  • 副業以外にも便利に満足させてくれる一品

既に購入を決めている方、購入を迷っている方。MacBook Airは間違いありません。

じゅん
じゅん
素晴らしいPCだよ。僕はMacBook Airを買ってブログを始めたよ

MacBook Airが良い理由6選

副業初心者にMacBook Airが良い理由は6つあります。

良い理由①薄い②処理
スピード
③利便性④長時間稼働⑤デザイン⑥リセール
バリュー
恩恵持ち運びが
便利
イライラ
しない
iPhoneの
連動性
充電が
長持ち
かっこいい中古価格が
つく

じゅん
じゅん
各項目について説明していきます

MacBook Airはとにかく薄い

写真は実際に筆者のMacBook Airです。

上記表記の高さがMacBook Airの薄さになりますが、本当に薄い。

ビジネス書よりも薄いです。

ノートPCが薄いと、持ち運びが便利です。

家族旅行の時に、子供達が寝た夜。子供達やパートナーが寝ている朝。

MacBook Airを開いて、副業の作業は至福な時間になるでしょう。

じゅん
じゅん
薄くて持ち運びが楽です。鞄に入れても苦になりません

Apple公式サイト MacBook Air仕様について

https://www.apple.com/jp/macbook-air/specs/

MacBook Airは処理スピードが速い M1チップ

処理スピードが非常に速いです。私が今まで使ってきたPCで最もスピードが速いです。

速さを感じるシーンは、PCを起動させた時です。

PCを起動させる時のスピードは重要だと感じませんか?

作業を始めようと思った時に、起動処理で待たされると少しモチベーションが落ちちゃいますよね。

それが全くないのがMacBook Airでした。起動してすぐに作業が開始できます。

じゅん
じゅん
すぐに起動できて、ストレスが全然感じません

MacBook Airは価格を上回る利便性

115,280円(税込)〜です。Apple公式サイトより(2022年5月時点)

安いノートPCであれば他にもたくさんあります。

MacBook AirはApple商品との連動性。これは価格以上の利便性です。

AirPodsも簡単に接続できます。iPadやiPhoneからの画像の転送も容易です。

airdropを使うと簡単にMacBook AirとiPhone・iPadの画像のやり取り、URLなどのやり取りが簡単です。

MacBook Airは長時間稼働

  • 最大15時間のワイヤレスインターネット
  • TVアプリのムービー再生

1泊程度の旅行先に持って行っても充電いらずですね。

MacBook Airはデザインが秀逸

Apple製品の洗練されて、無駄のないデザイン。シンプルでカッコいいです。

カッコイイだけテンションが上がりますね。

MacBook Airはリセールバリューが良い

次に買い換える時や、万が一、不用になった時に買い取ってもらえると助かります。

https://amemoba.com/mac/macbook-air/macbook-air-2020/

さまざまな利便性があって、12万円を切る価格。

まずは副業を挑戦してみようと思っている方には最適なノートPCですね。

MacBook Air実際に使った感想

筆者も、MacBook Airユーザーです。画像は実際の写真。

購入を検討している人には実際に使っている人の感想が参考になりますよね。

紹介させていただきます。

外観

まずデザインに満足ですね。無駄のないデザインは惚れ惚れしますね。

スタバや、カフェでMacBookを触っている人を見て憧れをもっていました。

その仲間入りすることができました。MacBook Airを持つことによって、その夢が叶いますよ。

デザインに加えて、MacBook Airの薄さ。箱を開けた時の驚きを今でも覚えています。

この薄さであれば、持ち運びも簡単です。副業が始めた人はまずは作業がすることが大切。

薄いからこそどこでも持ち運べる。さまざまな場所で作業が出来るようになりました。

じゅん
じゅん
自分がかっこいいと思えるとモチベーションも上がりますよね

MacBook Airの機能面

処理スピードが速い。まず驚くことが、起動した時の速さです。

MacBook Air以外のPCを使うと起動してから立ち上がるのに、時間がかかっていました。

MacBook Airを使用している時は、そんなストレスが一切感じません。

作業するにあたっては、集中する環境が大切ですよね。

起動するスピード、処理スピードが速いことにより、全くストレスを感じることがなくなりました。

作業するにあたり、ストレスがかからないことを重要なポイントですね。

作業にストレスがかからないの一番ですね

Apple製品との連携

MacBook Airはアップル製品です。多くの方がiPhoneを持っていると思います。

iPhoneとの連動が素晴らしです。写真やメモ。

iPhoneのSafariで調べていることを、MacBook Airで開くこともできます。

連動性が非常に便利です。

加えてAirPodsなどを持っている人であれが、AirPodsの連動も簡単です。

ノートPCを使って動画や音楽を聴くときでさえ全くストレスがかかりません。

Apple製品同士の連動は本当に素晴らしいです。

iPhoneやAirPodsを持っている方であれば、MacBook Airは必須アイテムです。

じゅん
じゅん
PhoneやAirPodsとの連動が簡単なことも非常に気に行ってます

副業に最適なMacBook Airのまとめ

MacBook Airを購入するメリット
  • ストレスなく作業を初めることが出来る
  • 無駄のないデザインであなたもカフェ作業が出来ます
  • Apple製品との連動でより便利に快適に作業が出来ます

特にiPhoneを持っている方は、利便性が格段に向上します。

ぜひしたのボタンから購入して下さい。

本日もありがとうございました!

ABOUT ME
じゅんPay
こんにちは。 私は36歳のどこにでいるサラリーマン。2児のパパブロガーです。 毎日、仕事に追われて、頑張る日々。お給料も簡単に増えない。 その代わりにいかにポイントをお得に獲得できるかを考えるようになりました。 楽天は約10年使い、今はPayPayを使い始めています。 楽天経済圏で生活をしていました。現在は、PayPay経済圏で生活をしています。 カードはもちろん、QRコード決済、オンラインでの買い物、携帯電話、インターネット。 そんな経験を記事にしています。 経済圏選びに迷っているあなたに役に立てるように情報発信して参ります。 「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA